2011年08月01日

おすすめ本スタンプラリー開始!

本日より草加店と高砂店の二店舗で、おすすめ本スタンプラリーを開始します。

草加店では店員三人で、「ミステリー」をテーマに“次に読むべきおすすめ本”で繋いだ「順番に読んでほしいおすすめ本」をセレクトしてみました。
コースは三コース(各7冊)で、
@ もし、昭和46年。12歳。ミステリーを読みはじめたら・・・コース
A普段は主にミステリーを読んでいる私がキュンときた本コース
B殺人事件の解決だけが推理小説じゃない!!『日常の謎』コース
の三コースをご用意いたしました。
この機会に、是非“繋がりの楽しさ”を体験してみてください。

ちなみに抽選で図書カード、7冊コンプリートでオリジナルしおりのプレゼント等特典もありますので、是非ご来店ください。


私の選んだ『日常の謎』コースの一冊目は、
「理由あって冬に出る」  似鳥 鶏   東京創元社

芸術棟に、フルートを吹く幽霊が出るらしい―吹奏楽部は来る送別演奏会のため練習を行わなくてはならないのだが、幽霊の噂に怯えた部員が練習に来なくなってしまった。幽霊を否定する必要に迫られた部長に協力を求められ、葉山君は夜の芸術棟へと足を運ぶが、予想に反して幽霊は本当に現れた!にわか高校生探偵団が解明した幽霊騒ぎの真相とは?
キャラクターが魅力の学園ミステリー。
コミカルな作風ですが最後のオチには心の準備を・・・。
31951245[1].jpg
posted by 竹島書店員 at 15:46| Comment(0) | お知らせ

2011年06月20日

セルカ高砂店オープン!

京成線高砂駅近く、リブレ京成セルカ高砂店内に、7月1日新たなお店がオープンする事になりました。

およそ20坪と小さいお店ではありますが、地域の人たちにあのお店に行けば、欲しい本が手に入る、と思われるようなお店を目指して頑張っていきたいと思います。

高砂駅反対口にある高砂店ともどもよろしくお願いします。
posted by 竹島書店員 at 00:56| Comment(0) | お知らせ